冒険がないっ!!!

 ちょっくら材料の調達・・・ということでリムサ・ロミンサを旅立った樽モならぬ格ララ。

 

船に乗って・・・海賊船やホラー先生に襲われるようなこともなく・・・

隣の大陸に上陸して・・・出口に待ち構えるゴブから袋だたきにされることもなく・・・

砂漠地帯を横切って・・・街道には特にこれといったアクティブモンスターもおらず・・・

 

 ・・・・・・冒険がないっ!!!。何この安全な世界。そりゃね、非戦闘員のクラフターを1職種として扱い、それでも移動できるようにってのはあると思いますよ。だけどそんなの護衛募集すりゃいいじゃない。各エーテライトで守備隊長さんが頑張ってるみたいに、クラフター輸送キャラバンみたいなクエを定期的に発生させればいいじゃん。そもそも高ランククラフターは敵に絡まれない仕様にしたんならここまで街道を安全にする必要性あるのかと。町の外には凶暴な敵がいて、冒険者はそれを蹴散らしながら進んでいくのがRPG、いやFFの王道ってものでしょう。11でMGS魔法が実装された時も便利になった代わりに物足りなくなった感じがしたのですが、14はもう少しゲームバランスを考えた方が良いと思います。

 知らないエリアに一歩を踏み出すときのドキドキを返せ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年10月14日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラグラグファンタジー14」です。

次のブログ記事は「伊達直人が続々登場中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02