マクロ

 うん。不便。何がって言えばマクロ。FF11だと鯖にマクロ保存できた。できたというか出来るようになった。途中から。それまでもPC間ならフォルダからファイルをコピーすることで移植できた。

 で・・・試しにマクロを編集して、時間に書き換わったファイルを検索してみると・・・C:\User\マイドキュメント\Mygames\FINAL FANTASY XIV\userの0181FE55というフォルダが書き換えられている事を確認。その中には・・・logフォルダとmcr0というファイルが!。多分コレかな。uiてのも何か設定ファイルぽいけど・・・。試しに別PCで探してみると同一フォルダを発見。まぁダメだったら再インストールすればいいや的なノリで両方をコピーしてみる

 そしてFF14起動。コントローラが動かないと思ったら設定忘れていた事に気付いたので、後で忘れないように設定する(個人メモ)

で、肝心の結果。大成功!

というわけで、クライアント間のマクロ移植のまとめ

1:c:\(user名)\マイドキュメント\MyGames\Final FantasyXIV\user\ フォルダを探す。

2:フォルダ内の数字とアルファベット8桁で構成されるフォルダを選択。どのキャラか分からない場合は、自分でマクロ編集して編集時間を参照すべし。

3:mcr0というファイルをクライアント間でコピー

 常套句ですが、メーカー側が公式に認めた操作ではないので、あくまでも自己責任てことでお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年10月 2日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超低スペックでテストしてみる」です。

次のブログ記事は「冒険・・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02