いや~あるもんだね。カードの不正利用

 午後3時30分。お仕事・・・・のオーダーが入らないので魔人印章拾いにいそしんでいたところ、カード会社から電話が。

カ「○○さんでしょうか」

B「はいはいそうですよ~」

カ「お訪ねしますが、本日○○広場というお店で23万円のお買い物をされたでしょうか」

B「( ・ω・) は?」

カ「失礼ですがお手元にカードはありますでしょうか」

B「ありますよ」

カ「有効期限を確認させていただいてよろしいでしょうか」

B「○年△月ですね」(本当にカード会社か分からないのでわざと別のを)

カ「違っていますが、別のカードと間違えていませんか?」

B「あ、カードを間違えてました。◆月▲日でした」

カ「確認できました。最近カードを使われた事は・・・」

B「ガソリン入れたのが今月の頭、その前がPCのパーツを買って・・・・」

カ「では○○広場では使われていないということですね」

B「そうですね。宝石なんて全く興味ありませんから」

カ「わかりました、それではカード情報がどこからか漏れて不正利用されているということで・・・」

カ「新しくカードを発行しますので、現在のカードはハサミで切って破棄してください」

B「わかりました~ お手数をおかけします」

カ「それでは早急にカードを送りますので。私CITIカード信用調査部の○木と申します。何かございましたらお電話ください」

 

・・・というわけで、カード情報が漏れて不正利用されようとしたらしいです。こういったカード会社は、金額が大きくて普段の利用パターンから大きく異なる取引が発生した時にはチェック入れてるって話でしたが、どうやら本当だったようです。CITIカードGJ!。それにしても、どこから流出したんだろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年9月 9日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午前の部終了」です。

次のブログ記事は「お気に入りのラーメン店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02