驚速メモリ

 え~・・・ソースネクストさんで9月30日まで驚速メモリの無料ダウンロードを行っています。10万DLまでとのことです。BaiduTypeのキャンペーンらしいです。まぁATOK使いにとっては無用の長物ですな。

 過去にも驚速シリーズをインストールしたこともあるのですが、感想としてはイマイチ。現在の製品はどんなものかということで、各PCにインストールしてみました。結果・・・言っちゃ何ですが、本来速度を上げたいはずの低スペックマシンでは一部の動作が重くなります。十分な速度とメモリ領域を確保できているCorei7マシンやPhenomIIマシンでは変わらず。現在常用している中で一番低スペックなAthron64 3200+マシンとPentium4 2.6cマシンで使用した際、FFの動作が明らかにカクつくなどの影響が出ていました。セキュリティが更新されている際のカクツキより軽度ですが、実用にはいささか問題がありそうです。また大容量ファイルのコピーも場合によっては遅くなります。現行PC向けのおまじないツールでしょうかねぇ・・・。まぁ余分なツールは起動しない・使わないってのが一番なようです。XP以降のOSはWindows9xベースの頃よりメモリ管理しっかりしてますからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年9月28日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開発さん・・・何とかしてくれ plz」です。

次のブログ記事は「パーツ能力の差」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02