冒険してる?

 ギルドリーヴをひたすら繰り返す今日この頃。というか3日目。FFって冒険じゃなかったっけ?ってな感じ。戦闘スキルの修練値を上げるのももちろんですが、フィジカルレベルを上げるのにローカルギルドリーヴが結構バカにならないんですよねぇ。まぁ装備品の修理するにはスキル上げておいた方が都合良さそうだし。でも、みんな生産系あげてたら商売にならん気が・・・・。

 「FFは遊びじゃない!(キリッ」って人はどんどん先へ進んでいるようですが、自分は仕事が暇な時間にローカルやって、ゴールデンタイムに冒険ってスタイルになりそうです。そんなわけで朝からせっせと生産しているのですが、ギルドリーヴとローカルリーヴを一通り受けて一通りこなしていますが・・・全部こなすとなるt結構時間かかりますね。移動抜きで2時間くらい。ライトな仕様とはいえ、暇のない社会人だと上げるスキルを絞らないと無理そうです。とりあえずメインの格闘をランク10まで上げないと次のクエが・・・。先へ進んでPT組むために魔法系も上げておかないといけないとは思うのですけど・・・

 

 ちなみにギルドリーヴで合成するときの鉄則。

1:工数限界までやって修練値と経験値を稼ぐこと。

2:品質後回し。成功を最優先に「作業」と「突貫」を効率よく使い分ける。

3:同じキャンプの物をまとめて受ける(キャンプ間の移動に時間かけるのは効率悪すぎ)

個人的には時間のない人は先に戦闘をある程度あげておいて、それから生産を行った方が都合良いと思います。材料拾いに行くにもキャンプへ行くにも、先へ進むとアクティブな敵が襲いかかってくるので、排除しつつってのが前提ですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年9月24日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日発売!」です。

次のブログ記事は「うん。遅い。イライラする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02