いよいよ明日発売!

 え~、いよいよ明日FF14が正式稼働します。まぁ毎度の事ながら・・・有料βにならなければ良いなぁと言うか、リトライオンラインだと思いますけどね。なので仕事は休まずしっかり出勤!。家でリトライするのは休日の無駄です。

 オープンβの段階で感じたのはFF11よりもかなりライトな仕様ということ。町で固定PTを作って2~3時間狩り続けるといった事をしなくても、ギルドリーヴを受けてこなしていけばそれなりにレベルアップが可能という点。また武器変更=ジョブ変更というスタイルから、とりあえず前衛と後衛、暇つぶしの生産系の3種類を持ち歩けば、11みたいに「後衛がいね~」と30分ボケーっとすることもなく済むのもポイントです。1つのギルドリーヴは制限時間30分、オープンβの段階で実装されていたミッションも大体30分制限と、時間のない社会人ユーザーでもそれなりにシナリオを進められるように考えてあるようです。11になれた人にとってはちょっと物足りなさを感じるゲームかも知れません。まぁ廃人育成ゲームばかり出されても困りますが(笑)

 

 というわけで、明日は多分インストールとバージョンアップで終わると思います。できるだけ早くログインしてLS結成をしなくてはと思っていますけどね。有望な人材を早く確保しないと。Spelunkersはセルビナ鯖のリムサ・ロミンサで活動開始予定です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bembem.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、Bembem@管理人が2010年9月21日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入りのラーメン店」です。

次のブログ記事は「冒険してる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02